ホームメイトFC新道東店 株式会社エフズライフ

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

おとん、ときどき、おとん 【ホームメイト円山店】

皆様、お世話になっております。

ホームメイト円山店の小林なんです。

いつもすみません。

今、僕、落ち込んでいます。

僕の実家は築45年の大変趣きのある一戸建てなんです。

築45年というだけあって、あっちこっちに欠陥があります。

特に一番酷いのが、車庫なんです。

コンクリートのひび割れ、剥がれ、穴空きが目立ちます。

実家に遊びに行くたび、いつか改修工事しようと父に

話していたのですが、父は改修工事を頑なに拒否していました。

家の中が禁煙なんで、庭でいつものセブンスターに火を点けると、

副流煙を嗅ぎに父も庭にひょっこり出てきます。

父と子。

男親と息子って特段会話って無いんですね。

僕はタバコの煙をプカプカさせながら庭をゆっくり歩き回り、

父は椅子に腰かけて気持ち良さそうにあくびをする。

『・・・・。』

お互い対して会話が無いっていうのもなんだかむず痒いので、

ボロボロになった車庫を見て笑いながら、いつ工事するさ?と

冗談半分で聞きます。

すると父はいつも、真剣な顔してただ首を横に振るだけ。

そこでいつも会話はすぐにストップし、僕は家の中に入ります。

そんないつも通りの実家でのひと時。

それがつい先日、終わりを告げました。

朝ご飯をご馳走になろうと手土産に『キャプテンアメリカ』の

最新作のブルーレイを持参して、朝早く実家に行きました。

車から降りて、ルンルン気分で門をくぐると・・・

庭で穴を掘っている父がいました。

こんな朝早くに何やってんだと思いました。

穴掘っている父の横には、1匹のスズメの死骸がありました。

無言で穴を掘っている父を見て、すべてを悟りました。

『車庫の穴の中に巣を作ってたスズメか・・・!』

父が頑なに改修工事を拒否していたのは、スズメの為か・・。

そういえばもう少しで巣立ちの時期。

実家にいた頃、良くその光景を目の当たりにしていたのに

忘れてしまっていました。

『・・・来春、家のローン終わるだろ?そしたら車庫取り壊そう。』

父は振り返り、笑いながら僕に言いました。

『そうだね。』

僕はタバコに火を点けました。父も手を止めて、近くにきます。

『カラスにやられたのかい?最近、ここらへんカラス多くなったよね』

『いや、違うんだ。カラスじゃないんだ。野良猫だ。』

『・・・・!!』

『ここんとこ、頻繁にうちの庭に入ってくる野良猫がいてな、

見かけるたんびに追い返してたんだけど、とうとうやられちまった』

父は剣先スコップをくるくるとまわしながら言いました。

『そうなんだ・・・』

タバコの火を消し、僕は家の中に入りました。

『おとんも早くはいりなよ?朝ご飯たべよう』

『おう』


・・・おとん、ごめん。

その猫に餌付けしてたの、たぶん俺だわ。


車庫は2017年5月、取り壊し予定です。


終わり。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
ホームメイト
FC新道東店
株式会社エフズライフ
店舗紹介を見る
所在地
〒007-0836
北海道札幌市東区北三十六条東16丁目1-15
FAX:011-785-6602
定休日
営業時間
10:00〜19:00

昼食はおにぎり1個【ホームメイト新道東店】

絵文字:晴れおはようございます絵文字:晴れ

ホームメイト新道東店の大森です^^

毎回昼食はおにぎりを食べている私ですが

お休みの日もおにぎりばかり食べている

と思われては困るのでお休みの日に食べた

ランチメニューをご紹介いたします絵文字:レストラン

その日はどうしてもラーメンが食べたくて食べたくて

札幌市東区北45条東16丁目にある

あずま亭のラーメンセットを食べました絵文字:どんぶり

私が食べたのは味噌ラーメンとマーボー丼のセットです絵文字:うまい!

このボリュームで驚きの850円!

画像
絵文字:ピカピカ素敵です絵文字:ピカピカ

いつものおにぎり1個に比べるとかなり

お腹いっぱいになってしまいます絵文字:満室

そして私は後悔しました。。。

欲張ってお得なランチセットにしたことを絵文字:あせあせ絵文字:あせあせ

結局食べきれず旦那に食べてもらいました絵文字:ダッシュ

その後も食べすぎたせいか身体が重く

改めてお昼ご飯はやっぱりおにぎり1個が

ちょうどいいのだと私は実感しました。

お米はとっても腹持ちが良いのです絵文字:指でOK

お昼ご飯はおにぎり1個です絵文字:おにぎりsrc="https://blog.homemate.co.jp/entry/image/img_pc/239.gif"

ちなみに、あずま亭 ボリュームだけじゃなく

味も美味しいのでオススメです絵文字:あっかんべー

宅配サービスもやってますよ絵文字:音符


絵文字:家↓本日のオススメ物件はこちら↓絵文字:家


新築3LDK物件!ペット可 駐車場2台無料です!
★C−FLAT(シーフラット)   201 号室★
敷金・礼金 無し!
家賃  65,000円
管理費    込み
駐車場  2台無料

☆詳細はこちら☆
↓↓↓↓
http://url.3nosuke.jp/Fs-sindo/009200-1/index.php



画像
画像


画像
画像
画像
画像
画像
画像
 



店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
ホームメイト
FC新道東店
株式会社エフズライフ
店舗紹介を見る
所在地
〒007-0836
北海道札幌市東区北三十六条東16丁目1-15
FAX:011-785-6602
定休日
営業時間
10:00〜19:00

バッサバッサ 【ホームメイト円山店】

おはようございます、円山店の小林です!

札幌は昨日の晩から雨が降り出し、若干ジメジメとした感じでヌメッている感じがしますね。除湿機が手放せません。

僕が住んでいる部屋にはベランダが無いので、洗濯物を干したりするとジメジメ感がより一層ひどくなります。

本棚にある本や、ソファやベッドがしっとりとしちゃいます。

たださえ汗っかきの僕はしっとりとした感じがとても嫌です。

なんでもかんでも収集癖のある僕は、大切にしているコレクション達がしっとりするのもとても嫌がります。

コレクション達も僕の一部。

しっとりするのを極力避けます。

特に大事にしている書籍がたくさんある本棚があります。

「絶対汚れた手で触るんじゃない」

と日頃から嫁に注意しているくらい、徹底した本棚です。

昨日の夜、嫁が洗濯をはじめました。

私はソフォでゴロゴロしながら、映画をみていました。

ちょっとだけに映画に夢中になっていると、

なにやら隣の部屋でバッサバッサと音がします。

なにげなく音の鳴っている方角に視線を向けると・・・

嫁が僕の大切な本棚に向かって

洗濯物をバッサバッサしているじゃないですか。

バッサバッサと水を切っているじゃないですか。

力いっぱいバッサバッサしているじゃないですか。

洗濯物をこのバッサバッサで乾かしてやろうという

気迫すら伺える様子で、一心不乱にバッサバッサしてるんです。

視力0.3の僕の目でも捉えることができましたよ。

本棚に向かってほとばしる細かい水滴達。

「ちょっっっ!!なにしてんだよねーーっっ??!!」

意味わからない言葉を発しながら、嫁のところに

瞬間移動しました。

嫁は意味が分からないという表情で僕をみます。

意味分からないのはこっちのほうです。

あんだけとくとくとこの本棚の大切さを伝えたのに、

あなたは何してるんだと。

嫁のバッサバッサを止めさせて、僕は自分の一部をみました。

僕の一部達はしっかりと汗をかいております。

何?筋トレでもしたの?っていうくらい、汗をかいてます。

しっとりと萎れております。

ページ達がヨレヨレになっております。

本棚に向かって、完全停止してしまっている僕をみて

嫁が放った一言。

「洗濯機、壊れたよ」

予想外すぎでしょ。

今日の夜、ヨドバシカメラ行きが決定いたしました。

コレクションを台無しされたことより、今日のでかい出費のほうに

ショックを受けた僕でした。


おしまい。



店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
ホームメイト
FC新道東店
株式会社エフズライフ
店舗紹介を見る
所在地
〒007-0836
北海道札幌市東区北三十六条東16丁目1-15
FAX:011-785-6602
定休日
営業時間
10:00〜19:00
前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC新道東店 株式会社エフズライフスタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC新道東店 株式会社エフズライフが担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC新道東店 株式会社エフズライフスタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC新道東店 株式会社エフズライフの賃貸ブログをのぞいてみて下さい!