ホームメイトFC新道東店 株式会社エフズライフ

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

ちんどうちゅう【ホームメイトFC平岸店】

私用で3日間東京にいっていたあっしの記録。

 

 

 

東京

 

1日目

 

羽田に到着したのは深夜の3時でした。

無論のこと最終便であり、人気は無く静かな空港内で一緒に乗ってきた人達と出口に向かって歩き続けるも、3時〜5時まで空港は閉鎖されますとのこと。

つまり追い出されてしまう。・

 

ここまでは事前の調査でわかっていた。7キロ程歩けば蒲田につく。24時間営業のレンタカー屋があるとのことでそこまで歩く決心をしていた。

 

いざ歩き出すも東京都は梅雨時期で夜なのに蒸し暑く、外にいるだけで湿気により汗だくのような状態になる。

着替えは十分に持ってきた。ホテルについたらまずはシャワーを浴びてスッキリしたところでビールでも飲もうと考えていた。

考えが甘いと気付かされるのは30分後

歩いても歩いても蒲田に向かう道にたどり着けない。むしろ道が無い。正確には歩道がないのだ。

車道は高速のようになっており人が歩けるようなところでは無く、危険

 

1時間ビッシリ歩いて先程出てきた空港入口にたどりついたころに諦めがついた。

 

「寝よう」

 

が、野宿するにも空港はしまっており、外にはベンチらしいものは無い。

15分ほどウロウロしたところで警備員のおじさんに心配になったのか話掛けられ駐車場に待機場があり、ベンチがあることを教えてもらいやっと休憩場所を確保できた。

が、30度近い気温に湿度は90%前後。簡易的な待機場にエアコンなる設備は無く閉めっきりの為サウナで過ごしている気分になるような場所で寝られるわけもなく結局1時間ほどボーッと過ごした。

 

すでに精神は削られ心身共に限界だと感じたが太陽が出始めた頃に空港が開き、そんな心も一気に晴れたのであった。

 

515分からモノレールの始発が出るとのことで速攻東京に向かうことにした。

 

15年ぶりと久々に乗ったが、やっぱりこの乗り物は怖い。

車幅よりも細いレールの上を区間快速ということもありおそらく80キロものスピードでガンガン進んでいく。

ときには地上10メートルほどの高さのところを進むためもう本当怖い

揺れるし高いし、なんだったらビルの間を通り抜けるのだが、距離が近い。本当近いところなら1メートル無い所を駆け抜けていく。

 

一緒に乗っている人たちはなんてことない顔で携帯に視線を落としており、慣れって凄いなーと思った。

そんなこんなでモノレール終点の浜松町に入り乗り換えにて人生で初めて山手線に乗った。駅構内は人でごった返しており、時計に目をやるとまだ6時前。なのにスーツの人だらけの構内を見て日本人の勤勉さに頭が下がる思いになった。

 

しばらくだらだらして今回の目的の親戚宅訪問へ。レンタカーを借りて市橋の叔父さんの家へ行き挨拶をすませて船橋へ向かおうとするも都合が悪く次の機会に。

 

時間はすでに16時をまわり、お腹が空いてきた頃合い。

タイミングよく友達から連絡が入り、渋谷においでとのこと。

 

忠犬ハチ公の渋谷!!

109の渋谷!!

若者の街渋谷!!!

意気揚々に向かう。

 

渋谷に到着すると街の汚さに驚く。ゴミだらけ。喫煙所周辺はゴミ山かと思うほどに不衛生極まりない状況だった。

 

が、人は多い、建物は高い。見渡す限り看板看板看板!!!

車道と歩道の区別がつかないほどに人がごった返し、常時中島公園のお祭り状態!!

すげえ〜〜〜〜!!!というのが感想でした。

 

友達と合流し最初のご飯は「ねぎし」

牛タンとろろ麦飯の神メニューを主力にあげているお店で最高にうまかったです。麦飯はおかわり自由ということでコスパもよし!

とろろがあれば米は飲み物です。

先にも後にも最強にうまかった。ごっさん!

 

飯のあとは夜のお楽しみ。酒である。

 

時間も早いため被ってしまったがご飯を交えつつ酒を飲むため韓の台所というところで牛タンをかっくらう。

また牛タンかよ!!ってなりましたが、ハラミもサガリも食いました。

くっそ美味かったです。

 

会計にびっくり。6万円。

友人がさらっと払う。かっこいい。

 

そのあとはバーだとかキャバクラだとかもう覚えてないくらいハシゴしまくり気づけば朝の6時。流石に眠気に勝てず解散し就寝。おやすみ〜〜

 

 

 

 

 

しごと!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

http://url.3nosuke.jp/cloud/1947613-1/index.php

 

画像画像画像画像

 

都市ガス灯油ボイラーエアコン付きでこのお家賃。

 

 

ごいす〜〜〜〜!!

 

 

 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
ホームメイト
FC新道東店
株式会社エフズライフ
店舗紹介を見る
所在地
〒007-0836
北海道札幌市東区北三十六条東16丁目1-15
FAX:011-785-6602
定休日
営業時間
10:00〜19:00

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC新道東店 株式会社エフズライフスタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC新道東店 株式会社エフズライフが担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC新道東店 株式会社エフズライフスタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC新道東店 株式会社エフズライフの賃貸ブログをのぞいてみて下さい!